news99のブログ

無料でできる案件情報

Facebook経由の副業には気をつけましょう

私は2月にFacebookで知りあった者に

スマホのアルバイト無料で2~3万円という

話しを信じ免許証の写メをくれという指示に

何の疑いもなく渡してしまいました。

4日ほどでau からスマホが3台届き

その者から指示された所に スマホを箱を開けずSIMが入ったまま送りました。

後日2万5千円振り込まれましたが

スマホ台も違約金も業者はタダと

言ってましたが結局は24回払い

60万円も私が払う事になりました。

その上 警察で取り調べを受けて私が

詐欺の犯人になりました。

私以外にFacebookで知りあった

人間に 海外に行き高額な時計を買ってきて日本で高く売るとお金になる案件を

やった人がいます。旅費は業者が払ってくれたそうですが 時計は業者が売るからと

業者に渡してしまい 入金はなく

250万円も業者に盗られたそうです。

他にも 土地の所有権があなたになっているので保証金を90万円払ってほしいとかいうのも

あります。

どれも警察も 弁護士も言っても動いてくれません。


私の場合は 名義貸しを勧めてきた男は

車は偽造のナンバープレートで

他に余罪があるようですので

警察が捜査をしています。


顔が見えないSNS はうっかり信じたら

怖いです。


私も今は反省しています。


友だち追加